にっき

東京上陸


お台場来てます。
今夜は友達の結婚式。まだまだ時間はあるので、久しぶりの都会を楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごサワー

去年、図書館で借りた本に書いてあって、初めて作ったいちごサワーwine

大好評だったので、今年も作ってみましたscissors

P2009_0606_205828

ビンにいちごと氷砂糖とりんご酢を入れて待つこと3日・・・。

簡単sign01超簡単sign03

いちご以外でも作れますheart01お勧めはパイナップルですsmile

あとは、水で割って飲むのですが、暑い夏の日、元気が出ない日に、酸っぺ~happy02って言いながら飲むのがいいのです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

29歳になりました

本日付で、私、29歳になりましたheart04

20代、最後の一年が始まりました・・・。

いつもとかわらない毎日がただただ続くのだと思いますが、今後ともよろしくお願いしますgood

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2億円にまたがる女~説明~

私の勤める観光牧場にはポニーとサラブレッドもいます。

私は犬のほうの管理でバイトしていたのですが、諸事情により最近は馬のほうのお手伝いもしています。

1頭いるサラブレッドの名前は「ダンシングオン」です。2億円だったそうです。あ、ちなみにうちの観光牧場がその値段で買ったわけではありませんが・・・。

名前聞いてもわかりませんよね~coldsweats01お父さんは「サンデーサイレンス」、お母さんが「ダンシングキー」だそうです。ここまで書けば熱狂的競馬ファンの方は分かるかもしれませんね。私は全然知らないのですが、「ダンスインザダーク」の弟だそうです。G1で何度か勝っているお馬さんhorse旦那はとっても熱く語ってますshine

そんなお馬さんがなぜか働いてる観光牧場にいます。なので、またがってみましたscissors

なかなか出来ない経験ですよね。貴重な体験が出来てよかったですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2億円にまたがる女

今日、2億円にまたがりました。

Img_0373

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんちゃん

今日は仕事が休みだったので、新しい家族のりんちゃんと遊び三昧でしたheart04

朝一で散歩行って、昼間にロングリード買ってきて、夕方に近くの公園でフリスビーで遊んできましたdogshine

すっかり写真を撮ることを忘れてましたcoldsweats02日が暮れてから撮ったのであんまり綺麗にとれてませんが、だいぶラブラブですheart01

487 200812021717000

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新しい家族が

今日、新しい家族が増えました。

名前は「りん」ちゃんです。犬ですdogブリタニースパニエルです。

働いてるわんわん牧場から里子でもらってきました。

かなり臆病な子なので、今日は知らない人に囲まれてびくびくしてましたsweat01

それでも頭はいい子なのですぐに慣れてくれると思いますheart04

Img_0284 動きが早すぎて捕らえきれてませんcoldsweats01

Img_0283 今度、かわいく撮ってまたアップしますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初雪

寒いです。とうとう冬がやってきました。

そして、雪が降りましたsnow昨日の話ですが・・・。

初雪なのに、もうすでに積もってしまいました。10cm積もってるくらいですが、嫌~な季節がやってきましたsad

旦那の実家です。松の盆栽にもっさりと雪が・・・shock

461 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噴火?

うちの近くにある吾妻山から水蒸気が噴出しています。

通常は2~30メートル水蒸気が上がってるのが、300メートル以上上がりだしたのです。

こっちのニュースでは結構騒がれてるんですけど、どうやら噴火の恐れは全く無いそうです。噴火されては困るんですけど・・・coldsweats01

写真はお姉ちゃんが近くまで行って撮ってきたものですcameraもくもく出ちゃってますfuji

447

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関東土下座組

仕事場でちょっと、いや、かなり嫌なことがありましたdash

今はまだ書けないのですが、近いうちに報告したいと思ってます。

そのことでちょっといらいらしてしまいました。ふと、学生時代に見ていたテレビ番組で誰かの代わりに土下座をするというコントがあったのを思い出し、ご飯を食べた後にレンタルビデオやさんに行ってきました。

知っている人は知ってるはずです。「笑う犬の冒険」です。何本かビデオは置いてあったのですが、関東土下座組が入っているのは1本しかなかったので、それを借りてきましたtv

そして、さっき見ました。いや~、すっきりhappy02誰かに代わりに謝ってもらってもすっきりするもんです。というか、お腹の底から笑ってすっきりしたのかもsmile

ちなみに、本屋さんも寄ってきたのですが、そこに気になるものがありました。怪傑ゾロリの「おやじギャグカルタ」shineお正月にむけて買おうかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

うし | しゅみ | にっき | 仕事