« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

久しぶりの牛ネタ

昼休みに、前の牧場の社長から電話がありました。

何かな~?と思って出ると、久しぶりに牛の話をしましたtaurus

私が働いてる時に買って育てて、肥育屋さんに売った牛さんをとちくしたら、いい肉がとれたって話でした。

その牛は私も覚えてます・・・。なぜなら、いつもは牛を見て大体判断して買ってたのに、その牛は血統で選んで買ったから・・・。当時はあんまり有名じゃなかった(F1やってる人たちの間でだけかな?)「百合茂」coldsweats01

なんでF1でその種付けちゃったかな~?って思ったんですよね、当時は。高いんだろうな~、と思って購買者ボタンをポチポチ押してたら、結構安く落とせた記憶がありますsmile

肥育屋さんに売るときに、これは血統で買った牛だからsign03化けると思いますからsign03って言って買ってもらった牛さんでした。

ちなみにお肉の結果→22ヶ月齢でとちく  BMS№8  枝重460キロ

この時代、F1で60万はなかなか超えないと思うのですが、余裕で超えたそうです・・・。うらやましいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は鉢植え

今日もお仕事、がんばってきましたscissors犬のお世話から畑仕事、草むしりまでやってきました。

帰って来てから、昨日近くの花屋さんで仕入れてきた素材で鉢植えを作ってみました。ちなみに植えてある鉢は全部家族の手作り・・・happy02

P2009_0513_220221 一つ一つが手のひらに乗るくらいのサイズです。

植えてあるのは多肉植物さんたち。これからさらに大きくなって、鉢一杯にこの子達が広がるそうです。

その中の一番のお気に入りheart01鉢の足の部分が猫足になってるんです。

P2009_0513_221904

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近の仕事

今の会社、最初は犬のお世話で入ったんですが、いつのまにやら馬のお世話もするようになってました。でも、馬さんたちはドナドナされてしまい、今は犬だけです。

でも、それだけじゃあつまんないsign01ってのが本音です。根っからの仕事人ですから、私は。

だから、最近は社長が作ってる畑のお手伝いもしてますsunミニトマトとパプリカと枝豆が私の担当です。プラス、トウモロコシもこっそり育ててますsmile

半分社長の趣味みたいな畑なので、大変だけどやっぱり体を動かす仕事は楽しいですsign03

それに、うちの会社は温泉と蕎麦屋さんも経営してるんですが、その周りに花や木を植えちゃったりしてますscissors

完全に何でも屋的な立場ですが・・・。でも、意外と楽しいんですよ、意外と・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »