« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

苔玉

めっきりご無沙汰な日記です。

最近忙しいというか、疲れがたまってるというか・・・。今の不況の時代には大変ありがたいことなんだけど、毎日仕事仕事仕事coldsweats02休みの日は主婦業wink(←ちゃんとやることはやってますよ~。)

牛さんとたわむれていたかつての日々が懐かしく思われる今日この頃ですtaurus

ところで・・・。

知っている人は知っていますが、我が旦那様は盆栽屋さんです。で、盆栽以外にも山野草の寄せ植えや苔玉なんてのも作ってます。最近は雑貨屋さんなんかでもよく見かけるようになりましたscissors

せっかくそういうとこに嫁に来たのだから、挑戦しようということでまずは苔玉を作ってみることにしました。

1度作れるようになると結構簡単に作れました。いくつか作った中での力作ですrock

P2009_0509_214527_3

机の色と同化してちょっとわかりづらいですが、みなさんもよく知ってるキンギョソウですよ。変わった種類で、クロキンギョソウというらしいです。しかも多年草diamond

足元の黄色い葉は黄金カズラ。小さなピンクの花を咲かせてるのは、名前忘れちゃいましたsad

ちなみにこれ以外にも10個ほど作ったんですよ~。

明日は母の日です。カーネーションもいいけど、こういうのをあげても喜ばれるかもしれませんね。

そういう私は母の日のプレゼント何も用意してませんcryingやばいsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »