« ショックショック! | トップページ | 苔玉ちゃん »

こい

恋。そう、それは淡く儚いものですshine

でも、今日は恋ではなく、鯉fishのお話。

職場には大きな池がありまして、その中にはたくさんの鯉たちが泳いでいます。週末にオーナーが会社に来たときに、汚いから掃除しておけ、という命令が下っていたのです。

社長は何を思ったか、今日突然掃除するからsign01って言い出しました。ん?今日は、雑用をやる社員の人たち、みんな休みじゃねぇ?つまり、社長と私でやるってことなのかsign02

思い立ったら、誰がなんと言おうと人の話を聞かない社長ですから、やることになりました。

でも、他の社員の人たちが今日は平日でお客さん少ないから手伝うよ~、と言って手伝ってくれたからだいぶ助かりましたcoldsweats01

この池には何故か排水路がなく、(かつてはあったが、何故かコンクリートで固めてある・・・sweat02)仕方が無いのでポンプで池の水を排水しました。

水位が減った後、長靴を履いて網を持っていざ池へgood

全部で何匹いたんだろう・・・?50匹くらいいた鯉を全て捕まえて水槽へ避難させました。

その後ヘドロやコケをデッキブラシでこすり、新しい水を溜めて鯉を戻す・・・、戻したはずです。終わる時間が来たから先に帰っていいよって言われたので、社長が無事に池に戻してくれたはずですhappy01

体力的には結構大変な仕事だったけど、鯉を捕まえるのって、案外と楽しいですよsmileはまりそう・・・。

|

« ショックショック! | トップページ | 苔玉ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/223000/30345551

この記事へのトラックバック一覧です: こい:

« ショックショック! | トップページ | 苔玉ちゃん »